FC2ブログ

EXO、ヨンギ、ビッポのBLを書いてます。

あんとんのお話

ラストクウォーター   12





 ミナリとスンは家に帰るなり、ジェジンの部屋に駆け込んだ
ジェジンの部屋にはひょん2人がベットの上でダラダラしていて、ジェジンは世話をやいてた


「ジェジひょん!聞きたいんだけど・・・・ゲッ!?ひょん達も居たんだ?」
「何だよ?俺達は居ちゃいけないのかよ?」
「別にいいけど・・・もういいや!
 ちょっと聞きたいんだけど、この曲知ってる?」


 スンに促されて、ミナリが鼻歌でジェルミが演奏した曲を歌った


「歌詞は?」
「わかんない」
「どっかで聞いた事有るんだけど・・・何処でだろう?」
「う~ん・・・ちょっと待ってて?」


 ジェジンは自分のCDやDVDが入ってる棚を探しだす


「あれ?・・・ここに有ったのに・・・あっ!ホンひょん、この間持っていったDVD返してよ」
「うん?・・・あぁ~待ってろ!」


 ジェジンの部屋を出ていって数分後に戻ってきたホンギ、なぜがちょっと得意げだった


「はい」


 ジェジンは受け取るとデッキに入れ再生させた


「この曲だよ!ジェジひょんスゴイよぉ♪」
「んで、これなんて曲?」
「ラストクウォーターだって・・・バンドの名前はEVIL(エビル)」
「EVIL?面白い名前だね?」


 おもむろにジェジンはパソコンを操作しはじめ
部屋にラストクウォーターとカタカタとキーボードを叩く音が響いた


「あった!EVILはDEVIL(悪魔)のDを取ったもので、DはDIE(死)で殺しはしない悪魔という意味が有るらしい」
「ふーん、今も活動してるのかな?」
「いや、19年前に解散してるって」
「なんで?」


 他の検索結果を見ていくと、EVILのペンサイトを発見


「何々?・・・ラストクウォーターはボーカルでギタリストのジョンシンが恋人の為に書いたもので
病気療養中の恋人を励ます為に書いたそうです。
 残念ながら恋人は帰らぬ人となってしまい、追悼の為にこの曲を世に出したんだそうです。」


 4人がパソコンに夢中の中ずっとDVDを見ていたミナリはスンの服を引っ張り
画面の奥の方でジョンシン達を見守ってる人を指差した


「スン、これがミニョクさんじゃない?」
「これがミニョクさんか・・・とっても幸せそうだね?」
「うん♪」


 画面を見ている2人にホンギが声を掛ける


「おいっ!EVILの解散の理由は良いのか?」
「理由わかったの?」
「あぁ、恋人の死の後、酒浸りのうえヤク中になって恋人の死後1年後にビルからダイブしたんだと」
「えっ?死んでるの?」
「あぁ、今から19年前にな」
「そうなんだ・・・死んでるのか~」
「ジェジひょん、ちょっとこのDVD借りてもいい?見せたい人がいるんだ」
「良いけど、無くすなよ?」
「はーい♪」


 元気に返事をすると、デッキから取りだしバッグにしまった


「ねぇ?そういえば、ラストクウォーターってどういう意味なの?」
「う~ん・・・ラストクウォーターは月の周期の名称の1つだよ?
 ニュームン(新月)ファーストクウォーター(上弦の月)フルムーン(満月)そして、ラストクウォーター(下弦の月)
 満月とかって学校で習っただろ?kkk」
「うん(^_^;)あまり覚えてないけど」
「あはは(^o^)そういえば、月の周期でもう1つ不思議な事が有るんだよ?
 19年周期で同じ月が見れるんだって」
「へぇ~って事は、ぼく達が見てる月も19年前に誰かが見ていた月って事?」
「そういう事になるね?kkk」


 タイミングよくシヌから電話がきた
スンは廊下に出ると、急いで電話に出た


「シヌさん、グットタイミング♪何かわかった?」
『ジョンシンの事はわからなかったけどミニョクの事はわかったよ?そっちの方はどうだった?』
「大丈夫だよ、こっちはジョンシンさんの事がわかったから♪
 ねぇ?シヌさん、恋敵のジョンシンさん見たくない?kkk」 
『居場所がわかったのか?』
「う~ん、ちょっと違うけど、DVD借りたんだ」
『わかった、じゃあこれから迎えにいくよ10分くらいで着くから』
「はーい♪そのくらいに下で待ってるね~♪」


 電話を切ると、ミナリにシヌから聞いた事を話した


「これで解決すれば良いんだけど」
「そうだね?用意して下に降りよう?」


 ジェジンの部屋を覗くと3人はパソコンで何か見付けたのか
盛り上がっているのでそのままほっておいて家を出ていった



.。:+*゚゚*+:。..。:+*゚゚*+:。. .。:+*゚゚*+:。..。:+*゚゚*+:。. .。:+*゚゚*+:。..。:+*゚゚*+:。. .。:+*゚゚*+:。..。:+*゚゚*+:。.



最後まで読んでいただき、ありがとうございます
もし宜しかったらポチッとお願いします


にほんブログ村 小説ブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村

にほんブログ村 小説ブログ 二次BL小説へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking



関連記事
スポンサーサイト




  1. ファンタジー
  2. / trackback:0
  3. / comment:0
  4. [ edit ]


comment


 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback


プロフィール

あんとん

Author:あんとん
どうもあんとんです!
アメブロで書いていたお話のBLだけ引っ越しちゃいました
最近はレイチェン擬きを書いてます。ヨンギ、ビッポ過去作品順次当時の日付で
カテゴリーで探してください。

最新トラックバック

« 2020 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



.